2009年10月03日

●メリーチョコレートのメリーちゃん

ユカ様と、カーター卿さんのお二方から、メリーチョコレートから羊キャラクターをあしらったお菓子のシリーズが出たとの情報をいただきました。ありがとうございます。

MARY'S SHEEP COLLECTION

メリーちゃんは、笑顔がたまらなくかわいい羊の女の子。
緑のまきばが広がるメリーの森に住んでいます。
メリーの森には、楽しい仲間がいっぱい。
メリーちゃんのとびきりハッピーなストーリーが始まります。

さいわい近所に販売店があったので、早速入手。しかも箱で買っちゃいましたよ。オマケで携帯画面クリーナーがついてきました。いや、たぶん箱買いしなくてももらえると思うんですが。

箱買い

フィナンシェとテイスティケーキ、アソーテッドチョコレート、スクエアチョコレート、白い柿の種チョコレートが詰まって、2100円。ケーキは羊乳入りらしいです。あと、チョコレートの絵柄がラブリー。

メリーちゃん一家のチョコレート

しかし、やはりインパクトの点で、「白い柿の種」はご紹介せねばと。HPによると、「真っ白なメリーちゃんにちなんで、おせんべいの柿の種をホワイトチョコレートでコーティングしました。」とのこと。これはアリか。アリなのか。

白い柿の種チョコレート

ともあれ、美味しいです。秋の夜長にメリーちゃんチョコでのんびりお茶会などいかがでしょう。

ひつじnews at 2009年10月03日 23:56 | Category : ひつじグッズ
関連書籍?