羊山公園(埼玉県)

羊のいる「ふれあい牧場」は、南西(芝桜の丘の西側)になります。
駅から近くてなかなかいいロケーションですねー。

秩父市街地を見下ろす小高い丘の上にあるのが市民のいこいの公園・羊山公園です。
羊山公園に今年できたのが「ふれあい牧場」です。この牧場の管理業務も秩父市シルバーが行っています。
羊山だけに、たくさんの羊がいます。羊はみんな人懐っこく、愛嬌があって、とってもかわいいです。
葉っぱを見せると羊が駆け寄ってきます。かわいい!

同じ公園内に「ふれあい牧場」があり、羊が育てられていました。草を抜いて差し出すと近寄ってきます。近づいてきた羊を我が子はおっかなビックリで触っていました。

「草ちょうだ?い」
はむっ。
モグモグモグ…。
シバザクラの丘を出た所にある「ふれあい牧場」で飼われている羊です(^^;
羊山公園は埼玉県の綿羊の発祥地だったそうで、それが公園名の由来になってます。

■地図はこちら
いくとこガイド

地名・団体

Posted by


PAGE TOP