ヘンな動物たち

ところで、テネシー州の農場主が、失神ヤギでぼろもうけした話を知ってるかい?
1930年代に、パットン将軍ひきいる戦車部隊が、大演習のために、彼の農場の脇を通りすぎたときのこと。ものものしい戦車がぞろぞろと行進するのを見て、ヤギたちはいっせいにバタバタと気絶した。農場主はすかさず軍に抗議して、賠償金をがっぽりせしめたもんだ。

去年ご紹介したヤギ話に後追いネタを。
あと、こんなのも。失神ヤギ協会(!)や映像にリンクしてますので、ひとつ。  →  Wikipedia(English) : Fainting goat
おなじく「動物 ウソ? ホントの話」から。

アメリカ西部の一部地域で、牧羊農場主たちが破産寸前になった。
毎年、羊の群れの四分の一近くを、コヨーテに盗まれてしまうからだ。(中略)
そうこうしているうちに、ジョージとペギー・バード夫妻の頭に、斬新なアイデアがひらめいた―そうだ、ラマにガードさせてみよう!
ラマのオスは、コヨーテを追いかけるのが大好きな動物で、コヨーテのにおいを嗅ぎつけたとたん、トランペットみたいなけたたましい声をあげながら突進し、前脚と後脚と歯をつかって猛攻撃する。(中略)
もちろん、コヨーテは二度と<バード農場>を悩ますことはなくなった。

ラマがひつじを・・・・。
もうひとつ。

イギリスのサウスウェールズで、ヒツジたちが囲いの網を破る天才的な方法を考えつき、まんまと野原へ脱出した。
どうやったかって? まず、集団で網に向かって長い長い助走をし、直前にみんなでボールのように固まって、転がりながら網を突破したのさ!

とりあえず、映像が欲しいところですが。以前ご紹介したコレとは、また違うワザですよ・・・ね?

ひつじ話

Posted by


PAGE TOP