2012年10月18日

●ミユキモールのモニュメント

ずいぶん以前に、「ミユキ野球教室」スポンサー御幸毛織のTVCMをご紹介したことがあるのですが、このたび、ak様から、本社及び工場の跡地にして現ショッピングモール「ミユキモール」の一角に、この御幸毛織株式会社による羊の像があるとのこと、お知らせいただきました。ありがとうございます。

御幸毛織公式HP 及び ミユキモール公式HP

場所は、名古屋市西区です。小雨の降るなかを名古屋市営地下鉄鶴舞線に乗って、羊オブジェのもとまでやってまいりました。浄心駅と庄内通駅の真ん中あたりなので、どちらかで降りてあとは徒歩で、ええと、15分くらいでしょうか。

おお、ありました。飲食店に囲まれた中庭で、雨にぬれる銀色のひつじの一群。

miyuki121018.jpg

miyuki121018sono3.jpg

お父さんとお母さんと子羊三匹、だと思っていいのかな? 台座の形は、おそらくミユキの「M」かと。
足元に説明プレートがありました。
「「FUTURE」   このモニュメントは「クラフトマンシップ」を伝え、その根底に流れるダンディズム、未来につながる人類愛の精神を形にしました。」とのこと。

miyuki121018sono2.jpg

お父さん羊がものすごく強そうです。子羊はちまちましてて愛らしいですし。
ご縁があれば、お立ち寄りを。

ひつじnews at 2012年10月18日 18:10 | Category : ひつじ春夏秋冬
関連書籍?