2011年03月03日

●ルーマニアとフィンランドの切手

ぷっか様から、羊図柄の切手の情報をいただきました。ありがとうございます!

当店は、切手、使用済み切手、郵便グッズなどのコレクターアイテムを、店主自らが外国及び郵政から仕入(o^・^o)厳選した珍しいグッズの為限定品が多くマニアの方々やお客様にも厚い信頼をいただいております。

こちらのお店で購入された「世界のおとぎ話と子供たち 切手セット」に入っていたモンゴルの切手が羊だったとのこと、お知らせいただいたのですが、

モンゴル羊切手
ぷっか様から 

どのお国のどの柄がセットになるかはランダムなのだそうで、ぐるぐると悩んだすえ、確実に羊が入っていそうな、「ルーマニア1962年 動物」セットと、「フィンランド 2008年動物天気予報切手帳」を買ってしまいました。

こちらです。

羊切手

アップでもう一枚。

羊切手アップ

良いですね。色味と色数を抑えたかっこいいのがルーマニアの動物切手、縦につづられたカラフルなのがフィンランドの切手帳です。

ところで、切手購入にあたっての入門書のつもりで、図柄の美しい切手がぎっしり載せられた「切手帖とピンセット 1960年代グラフィック切手蒐集の愉しみ」を読んでいましたら、こちらのルーマニアの羊切手が紹介されていました。「ウォーホル風!?」とのコメント付き。おお、たしかに。

ひつじnews at 2011年03月03日 21:11 | Category : ひつじグッズ
関連書籍?