ヒツジパレット2015 京都

ヒツジパレット2015 京都  日本最大級の羊毛を主軸とした公募展
開催日時 2015年2月5日(木)~2月8日(日)
会場 京都府京都文化博物館
国内外から紡ぎ、織り、編み、フェルトのクリエーターの作品を301 点展示
時間 10:00~18:00(最終日は17:00 まで)
入場料 無料

震災後まだ落ち着かない日々の中であったにもかかわらず、全国から263人の出品、そして当日の4日間には8000人近くの方々のご来場を頂きました。その熱気あふれる会場を、昨日のことのように覚えています。
(略)
今回は協賛イベントが「ヒツジマルシェ」という作家の作品と素材のお店のトレードフェア―を、公募展会場のすぐ上、6階にて開催されます。
アメリカ、ニュージーランドなど海外からの出店も相次ぎ、ザ・ウールマーク・カンパニーの展示や、AVRIL三条店ではアヴリル、イトコバコ、クロバー、日本ヴォーグ社と日本のメーカーの色々な素材と道具と本もご覧いただけます。また市内協賛も多数あります。

同上 内 ごあいさつ

京都文化博物館公式HP 内 ミュージアムギャラリー

三年前に京都で開かれた夢の公募展が、来月再び京都文化博物館で開催の運びとのこと、ak様から教えていただきました。ありがとうございます。
行かねば。


PAGE TOP