今週の羊「Gridrunner Revolution」

以前羊動物と紅茶とカレーで紹介しておりましたLlamasoftから、羊が出てくるシューティングゲームの新作が出たとの情報をいただきました。……だいぶ前に(すいません)。

羊ですが。
「Gridrunner Revolution」は,宇宙船を操って画面上を飛び交う敵を撃ち落としていくというシンプルなアーケードタイプのシューティングゲームだ。(略)
 そしてときどき,画面の上から降ってくる羊を捕まえることで,発射するビームの数や,敵を自動攻撃する子機が増えるといったパワーアップができるのだ。(略)
 もう一つの特徴は,牛や羊,ラマといった偶蹄目(という分類法は最近ほとんど使われないようだが)の動物が出てくること。本作のパワーアップアイテムとしても羊が使わており,なぜ羊なのか? についてはっきりした理由は分からないが,ともあれ本人はユーモアのつもりではなく,かなり本気でやっているらしい。

面クリア時には、その面で集めた羊が一列に並んでボーナス得点になるデモ?が。
上記の記事やゲーム紹介動画でも羊があちこちに。
体験版がダウンロードできるとのことですので興味のある方はぜひぜひ。


PAGE TOP