ひつじのショーン 放映開始

アードマンが描く人気キャラクター、ひつじのショーンが主人公になってテレビスクリーンに戻ってきた!
リーダー格のショーンとその仲間たちが静かな丘に巻き起こす大騒動。そんな彼らに振り回される牧羊犬のビッツァーは、牧場主に気づかれる前にいたずらをやめさせようといつもてんてこ舞い。他にも3匹のいたずらブタ、赤ちゃんひつじのティミー、そして目の前にあるものは何でも食べてしまう食いしん坊シャーリーと、魅力あふれるキャラクターが登場する。
ショーンにとっては毎日がアドベンチャー。3匹のいたずらブタとキャベツでサッカー対決をしたり、冷たいお風呂を嫌がる仲間のために牧場主のバスルームからお湯を盗もうとしたり……。アードマン独特のアニメーションスタイルが存分に楽しめる元気いっぱいのドタバタコメディ。

いよいよ放映開始されましたが、ご覧になれましたでしょうか?
オープニングは日本語の歌に吹き替えで、本編中は元の音声のまま(それほど元の声優さんの声もありませんが)での放映でした。
毎週短編3本ずつの放映になるようです。
NHK教育、毎週日曜日午後5:25?5:45
ひつじのショーン


PAGE TOP