2016年02月25日

●ディズニー新作「ズートピア」

2016年4月23日公開のディズニー・アニメ「ズートピア」に、ヒツジのキャラクターがいるとのこと、K&T様から教えていただきました。ありがとうございます。

ズートピア初のウサギの警察官のジュディが、夢を忘れたサギ師のキツネ、ニックを相棒に、大都会ズートピアに仕掛けられた恐るべき陰謀に挑む。
“夢を信じる力”とニックとの友情の絆を武器に、彼女は奇跡を起こすことができるのか…?

ベルウェザー副市長

ズートピア副市長を務めるヒツジ。
ジュディを小さな動物の誇りと考え、何かと気づかう。ライオンハート市長にいつも忙しく使われている。

公式HPや予告編などを見るかぎり、キャラクターたちがどうしてくれようってくらいチャーミングでたまりません。
「ベルウェザー」というのは、普通名詞としては群れの先導羊のことですね。そのような立場の人(?)なのでしょうか。

ひつじnews at 2016年02月25日 18:35 | Category : ひつじ画像・映像
関連書籍?
コメント

いつも楽しく拝見しています。
魅力的な映画ですね。
ベルウェザーさんの名前は一般名詞の先導羊と言うよりは、市長にこき使われる役柄を揶揄した、人に懐かされて都合よく使われる去勢雄の群れの立ち居位置なんですかね。
首に大きな鈴をつけられ群れの位置の把握や誘導を担う去勢雄のはず、このかた女性のようですが、それも含めたネーミングなのでしょうかね。
ぜひ劇場の大きな画面で見てみたいですね。

Posted by ewe2jp at 2016年03月06日 19:04

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます!
あ、そうか、うまく使われちゃう人のイメージか!
あああ、たしかにそんな感じですね、ベルウェザーさん。
できれば、そんな立場に積極的な意味が付加されていくような展開だと嬉しいのですが。公開が楽しみです。

Posted by ひつじnews at 2016年03月08日 09:53
この記事にコメントを書くことができます  (メールアドレスは公開されません)