羊のベビーラッシュ(北海道)


■ 動画をみる

士別市にある「しずお農場」では、今月13日から羊の出産が始まり、これまで34匹が産まれました。
2?3日で体長はおよそ40センチ、体重が5キロほどに成長する仔羊たちは、母親にお乳をねだる可愛いらしい姿を見せています。
取材中にも2匹の子羊が産まれ、親がまだ湯気がでている子どもの濡れた体を、愛おしそうに触れていました。
羊のベビーラッシュは、来年の4月ごろまで続きます。

ak様から、羊の出産ニュースをお知らせいただきました。ありがとうございます。
出産シーズン、早いですね。そして長丁場。
士別のしずお農場……って、聞き覚えがあると思ったら、以前、母羊の雪中マラソンがニュースになっていた牧場ですね。公式HPを見ると、宿泊施設もあるようです。士別は町じたいが羊好き心をくすぐる土地なので(士別観光協会HP)、いずれ訪れたいものです。


PAGE TOP