ベビーラッシュの季節です。

ak様から、三月なのでヒツジの赤ちゃんの情報をと、北海道はえこりん村子羊記事をお知らせいただきました。
ああっ。たしかにいつのまにかそんな季節です。油断してました。
というわけで、全国の大きな観光牧場HPをめぐって、子羊誕生情報を探して参りました。

子羊のこどもたちが元気に羊舎を飛び回っています
残念ながら 生まれたばかりの赤ちゃんですので
寒いこの時期にはまだお客様にお見せできません
ごめんなさい…
お客様に公開できるまで
もうちょっと待っていてくださいね

今年も赤ちゃん羊が生まれました。
羊館飼育見学棟に会いに来てね!
子羊誕生シーズンは3月中旬頃まで。
※羊館の開館時間  9:00?16:00
70頭のお母さん羊から、合わせて約100頭の赤ちゃんが生まれる見込みです。
ぜひ、羊館飼育見学棟へ会いにいらしてくださいね!

今年初めの赤ちゃんが生まれたのは2月4日。
顔の白いコリデール種でした。
赤ちゃん羊は「ひつじの牧場」にある『ファミリーシープハウス』で誕生します。
運がよければ実際の出産に立ち会えるかも!?
  ●期  間● 4/11(日)まで
  ●時  間● 10:00?16:00
  ●場  所● ひつじの牧場『ファミリーシープハウス』

六甲山牧場のシンボルである羊の出産が、今年もほぼ予定通り2月20日から始まりました。昨年は2月14日から5月13日にかけて、総数122頭(オス58頭、メス64頭)が生まれました。今年もいよいよ出産シーズンに入り、今後ベビーラッシュが続きます。
◆出産からの様子 ◆
平成22年2月20日(土)昼過ぎ、「羊の赤ちゃんが生まれている」との来場者からの連絡で、飼育担当者が駆けつけ羊の親子を見つけました。直ちに母親と一緒に産室へ移動させました。母親は子供のぬれた体をなめたり、面倒を良く見て可愛がっています。なお、子どもはメスで体重が3,500gありました。
◆今後の予定 ◆
子供は順調に育てば4週間程度で、母親と一緒に放牧する予定です。
2/27現在、母羊22頭、子羊はメス17頭、オス12頭です。
これからゴールデンウィーク明け迄出産が続き、100頭ほどの新しい命が誕生する予定です。

どちらのHPでも、かわいい子たちが群れている写真が山ほど見られます。ああ、でもやっぱり現物を見に行かなければ。


PAGE TOP