『ウォレスとグルミット』に登場した羊の“ショーン”が主人公の新作アニメ『ひつじのショーン』4月8日(日)放送開始!&先行場面カット公開!!

 アカデミー賞を2年連続受賞するなど日本でもお馴染みのイギリスのクレイアニメ『ウォレスとグルミット』。とぼけた天才発明家のウォレスと字が読めて編み物が得意な天才犬・グルミットの二人を中心に巻き起こる騒動を描くコメディ作品だ。
 その中でも人気の高いエピソードで、スリル満点の冒険コメディ『ウォレスとグルミット 危機一髪!』(1995年)に登場し大人気になった羊の“ショーン”が主人公の1話完結のストップモーションアニメ『ひつじのショーン』が、4月8日(日)午後5:25?NHK教育テレビにて放送されることが決定した!
 羊のショーンは、何でも食べる大食漢で、決死のアクロバットが得意。性格は楽天家。そんな羊のショーンを主人公にしたのが、この『ひつじのショーン』だ。
 田舎の農場に仲間の羊とともに暮らしているショーンは好奇心旺盛でいたずら好き。飼い主の目を盗んでは、牧羊犬のビッツァを振り回していたずらしの放題……。
 ファンも多い“ひつじのショーン”が大活躍するTVシリーズ『ひつじのショーン』の放送に期待だ!
ひつじのショーン

なんかいいタイミングで日本での放映情報が入ってきました。
4月8日(日)からということになるようです。
   午後5:25?5:45 NHK教育テレビ
7分じゃないし……おかしいな(笑)。


PAGE TOP