ヒツジの赤ちゃん 今年は何匹? 出産シーズン始まる

1月22日に生まれた今年最初の赤ちゃんヒツジ
 富津市田倉の観光牧場「マザー牧場」で、ヒツジの出産シーズンを迎えている。今年は約六十頭が赤ちゃんを産む見込みで、恒例の出産頭数当てクイズなどを実施する。
 同牧場によると、ヒツジは秋に交尾し、約百五十日の妊娠期間を経て出産する。昨年は九十頭から百二十九頭の赤ちゃんが誕生した。今春は七十頭前後の誕生が見込まれるという。
 同牧場は「ちばデスティネーションキャンペーン」に合わせ、「菜の花まつり」も企画しており、担当者は「さまざまなイベントとかわいい赤ちゃんを見に来て」とPRしている。
 十七日から四月二十一日まで、ヒツジの赤ちゃんを見たり、触ったりできる。クイズは郵便はがきに住所、名前、電話番号、掲載紙名、産まれるヒツジの赤ちゃんの予想頭数を記入し、〒299 1601 富津市田倉940の3、マザー牧場「羊の出産頭数当てクイズ」係に申し込む。締め切りは二十八日(当日消印有効)。的中した十人には同牧場の商品が贈られる。

羊は季節性の繁殖習性のため、秋にたくさんの羊が交尾をし、短い妊娠期間経て(約150日)出産の時期を迎えます。今年も1/22に最初の赤ちゃん羊が生まれました。これから3月にかけて羊の出産ラッシュとなり、続々と赤ちゃん羊が誕生してきますよ。
かわいい赤ちゃん羊は、2月17日から始まるイベント「赤ちゃん羊を見に行こう」で見る事が出来ます。
羊の出産頭数当てクイズ
問題
春は羊たちの出産の季節で、毎年たくさんの羊が生まれています。今年はいったい何頭の羊が生まれるでしょうか?ぜひ、予想してみてください。見事に予想が的中した方には、抽選でステキなプレゼントを差し上げます。
※2/1(木)?5/27(日)までに生まれた羊の頭数が対象となります。
ヒント 
今年は60頭のお母さん羊が出産の予定です。生まれる羊には双子もいます。三つ子はかなりめずらしいです。
  ●応募方法
   ハガキに予想頭数と住所、氏名、年齢、掲載紙名(ホームページ)をご記入の上
   〒299?1601
   千葉県富津市田倉940?3 マザー牧場
   「羊の出産頭数当てクイズ」係 までご応募ください。
     ※19年2月28日の当日消印有効

今年も生まれる子羊頭数当てクイズですよ。


PAGE TOP