北海道の牧場でヒツジの4つ子誕生

ヒツジの四つ子
 珍しいヒツジの4つ子が誕生しました。
 この可愛らしいヒツジの4つ子は今月14日、北海道・新ひだか町の牧場で生まれたばかりです。
 お母さんヒツジは乳首が2つしかないので、赤ちゃんたちは先を争うようにしてオッパイを飲んでいるということです。
 「次から次へと思いがけなくぼろぼろと出てくる感じだね」(トミオカ農場 武市勝義さん)
 4つ子のヒツジは体重が1.5キロから2.5キロと平均よりも小さいということで、夜間は従業員が家に連れて帰るなどして成長を見守っているということです。
 横浜市の「こどもの国牧場」によりますと、「通常、ヒツジは双子で生まれてくる。まれに3つ子が生まれることもあるが、4つ子となると非常に珍しく、聞いたことがない」とのことでした。


PAGE TOP