羊のかけっこ(羊のレース)

羊のかけっこショー
羊のかけっこショー
5頭の羊さんたちがいろんな障害物をくぐりぬけゴールを目指します。どの羊さんが1番になるかな?
◆参加料 200円

静岡県にある「まかいの牧場」で行われる「羊のかけっこ」。
どちらかというと「羊を(追い)かけっこ」のような気もしますが子供の夢を壊してはいけません。
 

一番笑ったのは子供達参加型の「羊のかけっこ」。
子供達が自分の番号と同じ羊を追ってゴールまで導くレースなのだが、
なんせ羊は速い。
子供らは追いつけない上に、羊達は障害の一つ「餌の誘惑」に殺到。
ゴール前まで来ても、また引き返し餌のところまで(笑)
レースよりももちろん食事が大事
結局、レースも2頭までゴール入りした途中で中止。その後も最後まで終始餌に釘付けに(爆)

……。
残念ながら雨が降っているときは、代わりにモルモットレースがあるとのこと。
どっちも見てみたいです。うさぎ乱入とかも是非!
 
 

阿蘇ミルク牧場名物の動物のレース”わくわくレース”の1着と2着を大予想しよう!!
ひつじさんレース。とっとこ走り
出場選手は、やぎさん、ひつじさん、ミニブタさんたちです。
レース前にはパークスタジアムの真ん中にあるパドックでレースに出場する動物たちの様子を見ることが出来ますよ。

熊本県にある阿蘇ミルク牧場でもヒツジのレース?をおこなっているようです。
こちらはヤギやブタも参戦。混合競技はダメなんでしょうか。
……走らなさそうですね。


PAGE TOP