来春開業、秩父別の観光牧場 児童2人が命名 羊の柔らかさイメージ

綿羊百三十匹を集めて来春開業する予定の町観光体験牧場と、牧場内の綿羊展示館の愛称がそれぞれ、「めぇーめぇーランド」と「ふわふわ館」に決まり、愛称を考えた小学生二人に十一日、賞状と図書カードが贈られた。
(略)
 町長室で行われた授与式で、藤井さんは「羊の柔らかい感じをひらがなのめぇーめぇーで表しました」、武田さんも「羊のふわふわしたイメージで付けました」など、名付けた理由を説明した。
 牧場はローズガーデンちっぷべつの北側隣接地で建設中。総面積は十二ヘクタールで、牧場内に世界十五種類の羊の見学や毛刈り体験などができる展示館を設ける。

この記事見て「秩父(埼玉県)に別の観光牧場が」とか読んだ人(身内)がいましたが
これ北海道新聞ですからたぶんチガウと思います。


PAGE TOP