ひつじ本よりどり

草を食べて乳・肉・毛・皮を生産し人間の衣食住すべてをまかなうヒツジ。
飼育・種付け・分娩から毛刈り・フェルト作りを解説。

ヒツジの絵本 そだててあそぼう

ヒツジの絵本 そだててあそぼう

・命ある羊は死して胃袋に納まり 我々の命を育む
・羊肉の入手先リスト
・付録 羊肉の図解、羊の内臓図解

羊料理の本 またなかなか巻末がいい感じです。

羊料理の本

トラックはもうついていた。“ひつじ工場”のトラックが。
ここのひつじはいい羊毛がとれるとひょうばん。いちばんたかいひつじは1さいで、いうことをよくきき、ごはんのたべかた、羊毛ののばしかたまで、よおくしこまれていた。
でもレッドに買えたのは、できのわるいひつじがいっぴきだけ。 (本文より)

デリラ やんちゃな子ひつじのおはなし 遊んだり手伝ったり。
頑張るデリラ。トラクターだって運転しちゃいます。

デリラ やんちゃな子ひつじのおはなし


PAGE TOP