ひつじ本よりどり

ある日、ひつじちゃんは2人が「ウールよりカシミヤね」と話すのを聞いてショックを受けて…。キュートなあみぐるみの物語。登場人物の作り方つき

ひつじちゃんはごきげんななめ 登場羊物とか思う存分お作り下されい。
めぇ。

ひつじちゃんはごきげんななめ ケイトとバッチのあみぐるみ絵本

「人はひつじにふれるとリラックスできる」ことが科学的に証明された。実際にふれなくても、ひつじの写真を見るだけで同じように癒される、ということもわかってきた。
ひつじの表情やしぐさを見て、そののほほんとした雰囲気が、はりつめた心を気もちよくほぐしてくれる本。

ひつじセラピー ひつじに限らずペンギンでも猫でも癒されそうな感じはします。というか実際癒されます。
でもあの横目には独特の魔力があると思いませんか?

ひつじセラピー

あるばんのこと、ひつじのウーリィはちっともねむれないので、散歩に出かけました。
出会ったのは、1羽のちょう、2匹のてんとうむし、3羽のふくろう、4匹の…。数を数えながら楽しめる絵本。

ねむれないひつじのよる かずのほん 実際に見ながら数えましたが、途中で数のないページがあったりして意外に手強いです。
子ども向けなのに……子ども向けなのに。

ねむれないひつじのよる かずのほん

事件を追う古道具屋露沢(つゆさわ)は、会員の少女が直前に自殺したことを知る。しかも謎の羊頭男の写真を残して……。
その後、事件の周辺で続々と発見される「羊」を示す暗合。殺人とはどう関連するのか?

羊の秘

羊男と聞いたときに、村上春樹にいくかUMAにいくかでその人の嗜好が分かるような気がします。
いや、後者にいく人はいないような。
実はフィギュアとかも出てますけど。有名?

羊の秘

コラム・ひつじのしっぽ/コラム・フェルトの語源/コラム・フェルトをさがそう/クルミで羊毛を染める/スポンジ型紙

ひつじのおくりもの

しっぽといえば、断尾?らしきものをしている小羊を見ました。
時間かけてするようで、その途中というか。切れそうで切れない感じ。

ひつじのおくりもの 原毛から作るフェルトの動物たち


PAGE TOP