児童図書専門店 ひつじ書房

JR神戸線、摂津本山駅前にある、児童図書専門店「ひつじ書房」に行ってきました。
日が暮れてから駅を下りて、駅北側線路沿いの、常連度の高そうな居酒屋さんなどが並ぶ道を東へ。
すぐにぽっかりと浮かぶ店の灯りが見えました。
ひつじ書房 入口付近 入口看板
品の良い年配のご婦人がレジに座っておられました。小さいながら老舗の風格。
HPによると、このようなお店のようです。

当店は児童図書専門店として1975年に現在の場所に開店致しました。
赤ちゃん向けの絵本から、「指輪物語」「星の王子さま」などちょっと年齢層の高い 子どもたちや大人にも読んでいただける物語まで、子どもの本の世界で評価を得ている良書を数多くとりそろえております。

絵本選び指南の冊子も買って参りました。表紙の本を読む羊が、なんとも。
タイトルは、「子どもと絵本の出合いのために」です。

「子どもと絵本の出合いのために」表紙

ご縁があれば、ぜひ。

地名・団体

Posted by


PAGE TOP