ムービング・アニマル手帳

11月です。
そろそろ来年のスケジュール帳を買おうとお考えのかたも多いかと思われますが、そんな折、SO様から「ひつじが口をもぐもぐしている」手帳があるとお知らせいただきました。ありがとうございます。
もぐもぐしているとは、つまり、

ムービング・アニマル手帳
確度によってがらりと絵が変わる「チェンジング」が2枚の画像を使用しているのに対し、この「ムービング」は8枚以上の画像を使用することで動画のようななめらかな動きと豊かな表現が可能になりました。
マークスダイアリーでは、ペンギン、シロクマ、ヒツジ、ウサギの動物をモチーフにし、愛らしい動きや表情を再現しました。

 online MARK’S 内 

こういうことなのだそうです。動く!? 手帳の表紙でひつじが動く!?
というわけで、買ってしまいました。
P1000294.JPG
タテにした手帳の上方から見てみたり、
上から見た表紙
持ち上げて、下から見上げてみたり。
下から見た表紙
……たしかに、八種類以上の口のかたちが見える、かも。
というわけで、来年のひつじnewsは、口を動かすひつじの手帳とともに過ごすことになりそうです。


PAGE TOP