「NHKのおかあさんといっしょ 2015年 12・1月号」

NHKの教育番組「おかあさんといっしょ」内の着ぐるみ人形劇「ポコポッテイト」。

おかあさんといっしょ公式HP

メインキャラクター三人組のひとり「メーコブ」は、まだら模様が珍しいジャコブヒツジがモデルですが、この子をモチーフにしたおもちゃが雑誌「NHKのおかあさんといっしょ」の最新号の付録になっているとのこと、4月の羊さまよりお知らせいただきました。ありがとうございます。
okaasannto151220.jpg
というわけで、買ってきました。
巻ツノのついた小箱に、ボタンが三つ。
メーコブのまだら柄のシールがついてくるので、それもペタペタ貼り付けます。
ボタンを押すと、名曲三曲のサビ部分が鳴りわたりました。
おおっ、今どきの付録おもちゃってこんなに凝ってるのか。

おもちゃふろく  ポコポッテイトメーコブのめーきょくプレーヤー
ボタンを押すと、クラシックのメロディーが流れるよ!
全部で3曲収録 リズムにあわせてあそんでね♪

ご縁があれば、ぜひー。


PAGE TOP