ランビティッシュとシュライヒフィギュア

8月に、スウェーデンの羊柄ティッシュ「Lambi」の情報をいただいて、そのままになっていたのですが、このたびやっと入手がかないました。
ランビのポケットティッシュ
公式HPはこちら。商品の種類も多そうです。
さらにもうひとつ、先日こと様に教えていただいたドイツの動物フィギュア「シュライヒ」から、羊の親子を買ってまいりましたので、あわせてご紹介。

シュライヒの歴史
1935年、フリードリッヒ・シュライヒが設立。
フィギュア製品は1950年代、スマーフやスヌーピーなどのキャラクターフィギュアをメインに誕生しました。
動物フィギュアは1980年代初期に製造スタートし現在に至るまで続々と新製品を開発しています。
小さなサイズでも自然を忠実に再現したフィギュアは、野生動物、牧場の動物、ペット、海洋動物、絶滅した先史時代の動物や恐竜まで、幅広いラインナップです。

こちらのお店では羊シリーズのセット売りもあるようですが、ひつじnewsは悩んだ末に母羊と座った子羊を単品で購入。
親子ひつじ
後ろ姿も良いです。
親子羊後ろ姿
サイズ比較用に、子猫を置いてみました。
猫に狙われる親子羊
部屋に飾るのにほどよい大きさとシックな造形。良いですね、これ。


PAGE TOP