足助 ひつじ堂

愛知県は足助町にある、オリジナルグッズのお店「ひつじ堂」に行って参りました。
春の山野草、秋の紅葉で知られた、宿場町の面影を今に残す足助の町は、この時期は「たんころりん」と呼ばれる行灯が街道沿いに灯され、夕涼みに人を誘います。
「ひつじ堂」前にて。店先の行灯が「たんころりん」。
うちわを使いながら、ゆったりとお店先に近づけば、そこには、
あやしいガチャガチャ
笑いのツボをいい感じに押さえたオリジナルキャラクターの群れが。
というわけで、ガチャガチャのバッジと、ひつじキャラクター「ひっちゃん」フィギュアと、あやしいうちわを購入。
ひっちゃんグッズ。どこに付けたものか。 あやしいうちわ
ひつじ堂は、ひつじグッズの他にも、それはもういろんなサプライズに満ちていました。
ご縁がありましたら、ぜひ現地に足を運んでお確かめください。
ご店主のHPはこちらです。 → 足助 ひつじ堂


PAGE TOP