「ウォレスとグルミット、危機一髪!」のショーン(子羊)

緑茶さまより「ウォレスとグルミット」のショーン(子羊)はご存じですか? というコメントをいただきました。ありがとうございました。
……。
しょ、紹介を忘れてたわけじゃないですよ?(動揺)
すいませんすっかり忘れていました。
ショーンは1995年制作(英)のクレイアニメ、「ウォレスとグルミット 危機一髪!」に出てくる子羊です。
30分ほどの短編映画なのですが、羊がわらわらと出てくるのでオススメです。
余談ですが「チーズ・ホリデー」にはネズミ、「ペンギンに気をつけろ」にはペンギン、長編「野菜畑で大ピンチ!」にはウサギが出てきます。どれもいい感じの動物たちですよ!
ウォレスとグルミット 羊たち
こんな感じの羊たちです。この羊たちの名(迷?)場面がいくつかあるのですが、あえて画像は載せずにおきます。ぜひ映像でご覧あれ。
ウォレスとグルミット 子羊ショーン
ショーンはこちら。好奇心が強くいたずら好き? 作品中で大活躍です。
ウォレスとグルミット さりげなく羊
名犬?グルミットが読む新聞に注目。この作品だけではなく、他の「ウォレスとグルミット」にもこういった感じで羊の姿が出てくることが多いです。

ウォレスとグルミット 危機一髪!


ついにショーンもゼンマイのおもちゃに!? ゼンマイを巻くと、ショーンがトコトコ歩きます。とにかくカワイイ姿にうっとり。
サイズ:全長約15cm 高さ約10cm

とことこショーン 映画と似た感じで歩いたりします。というか、まあそういう歩き方なんですがもともと。

W&G オフィシャル通信販売


PAGE TOP