ドラえもん のび太とふしぎ風使い

ひつじぐも?
のび太「ねえ、あれ羊雲かと思ったら……」
ひつじ?
のび太「本物のヒツジだよー!」
ドラえもん「……空飛ぶヒツジ……いったいここはどこなんだろう?」
放牧中……らしい
ジャイアン「……俺たちの見たことのない動物ばかりだ」
ドラえもん「おそらく……この村の中だけで進化してきたんだ」

2003年度の長編ドラえもん、『のび太とふしぎ風使い』から。
ドラえもんが適当なことを言ってますが、映像+大山のぶ代声の魔力で納得してしまいます。(もっと不可思議な生物がてんこ盛りですし)
空に浮かぶ羊たち。
遠目に見ると幻想的な風景なのですが、近づくと
しりホッペ
……いろいろ台無しです。


PAGE TOP