ひつじのショーン 劇場版

ひつじのショーン
アカデミー賞受賞作『ウォレスとグルミット』シリーズに登場する人気キャラ・ひつじのショーンが主人公になって活躍する、子供から大人まで楽しめるとびきりエンタテインメントなクレイアニメ『ひつじのショーン』。DVD発売を記念して期間限定の劇場公開が決定! 世界50カ国以上でテレビ放映された大人気アニメ全40話が一挙に上映
12月22日(土)より1月14日(月・祝)まで渋谷シネ・ラ・セットにてロードショー!
オリジナル・グッズ・ショップを併設予定

ということでひつじのショーンが劇場公開?されているようです。もりもとさんより情報をいただきました。ありがとうございました。
7分間×40話=280分間(4時間40分) となかなか大長編化しているようですが、

アカデミー賞受賞作『ウォレスとグルミット』シリーズに登場する人気キャラ・羊のショーンが主人公になった、子供から大人まで楽しめるクレイアニメ。好奇心旺盛なショーンはイタズラが大好き。見張りの牧羊犬ビッツアーの制止もよそに、仲間の羊たちと今日も大騒ぎ…。
全40話をA〜Dの4プログラムに分けて上映致します。

さすがに一挙上映は厳しいのか半分ずつの上映とのことで。
最終日と最終日前日は全部流しているみたいなのですが。
10時からと、16時からと、6時間ずつショーン漬けです(休憩あり)。
DVDで見るほうが楽な気もしますがそこはそれで。
ところで、

デジタルシアターの先駆けとして2003年7月の開館以後、150本に及ぶ作品を上映して参りましたが、渋谷シネ・ラ・セットは2008年1月14日をもちまして都合により休館させていただくこととなりました。

……休館前の最終上映がショーンになってますよ!


PAGE TOP