2014年05月07日

●バットマンならぬバットラム誕生。

batlamb140507.jpg

バットマン風の顔が大人気。ちょっと変わった子羊がノルウェーで誕生。

ノルウェーのある農場でこのほど、とても変わったルックスをもった子羊が誕生して話題を呼んでいる。
耳を立てるとその顔はまるで「バットマン」。スーパーヒーローの出現だとばかりに、村の人気者だそうだ。
(略)
「人々はこの子を“Zorro”あるいは“Batlamb”と呼びます。私は“Batlamb”ですね。この子が母羊のお腹の中にいた時から、私は何か特別な予感がしていました。子宮の中でバットマンさながらの勇ましいポーズを取っていたようなんです。」

親バカ根性まる出しと言われながらも、地元メディア『The Local』の取材に嬉しそうにそう話したのは、ノルウェーでとある農場を経営しているHege Vigreさん。
目元をぐるりと囲む黒い毛はパンダさながらだが、こちらはりりしい逆三角形。それがバランスよく両目に現れることは非常に珍しいそうだ。

もりもとさんから、変わった子羊誕生の海外ニュースをお知らせいただきました。ありがとうございます。
バットマン……かな? 言われてみると、そうかも。かわいいバットマンです。

ひつじnews at 2014年05月07日 21:50 | Category : ひつじ春夏秋冬
関連書籍?
コメント