2010年01月27日

●手の中におさまる羊ふたつ。

コンランショップはひつじ度が高い、というタレコミはずいぶん前からいただいておりました。ワイヤーアートとか、グリーティングカードとか。
で、探しに出かけたは良いものの、目当てのものは見つからず、代わりに買ってきたのがこの子、トラセリア・プチエクル・ムートン・フリースです。

トラセリア・プチエクル・ムートン・フリース

ふわふわしてます。鈴が入っていて、ちりちりと鳴ります。がらがらですね、用途としては。ベビー用品のエリアにありましたし。
お店のかごには10個近く同じ品がつまっていたのですが、耳の角度とか口元の刺繍具合とかが少しづつ違うのですよ。可愛い子を選ぼうと迷う迷う。

後ろ姿も。

背後からも一枚。ああもう、この子を入手したんだから、ひつじグッズ探索ミッションは成功ってことで良いです。

せっかくなので、もうひとつ、さらに小さな手乗りひつじグッズを。
初詣に出かけた豊川稲荷の門前町にある「こまもの屋 ふじや」さんで買ってきた、ちりめん細工の起き上がりこぼしならぬ起き上がり羊。十二支全部かごに盛ってあるなかから、やっぱり一番可愛い子を探しました。

起き上がり羊

カップと並べてみました。小さいです。お守りにして持ち歩くのに良いサイズかも。

大きさ比較

豊川稲荷近くのお店については、こちらの豊川稲荷界隈商店街 おきつネットで詳細が見られます。

ひつじnews at 2010年01月27日 21:14 | Category : ひつじグッズ
関連書籍?