2009年11月12日

●cafe Sheep

関西出没度の高い非関西人、ひつじnewsです。
このたびは、大阪府摂津市のカフェ、「cafe Sheep」さんにお邪魔していまいりました。

いや、その、迷いまして。ひつじだけに。
地図では大阪モノレール南摂津駅が最寄り駅かと思われたので、そこで下車したのですが、なぜか曲がり角を見逃して二十分ほど放浪。
その後お店でうかがったところ、お店の前にある新在家口バス停とJR千里丘駅を結ぶ阪急バスを利用するのがいちばん簡単だったようです。よし、つぎはバスだ。

ともあれ、つきました!

cafe Sheep入口 cafe Sheep看板

お店のオーナーさんは、しゃきしゃきとした感じの若い女性でした。道に迷って電話してくるし、お借りしたゲームにハマってチャイ一杯で長居するし、帰り際になって写真を撮ってないとか騒ぐし、おかしな客でご迷惑だったろうと思われます、が、でもまたきっと現れます。なぜなら、

これが例のカードゲーム。

オーナーさんがお持ちの高難易度カードゲーム「CRAZY SHEEP」で遊ばせてもらうのが、今回お邪魔した目的のひとつであり、しかも案の定解けなかったからです。雪辱を遂げねばなりません。

さらに。
ベンチの上には、ずらりとひつじ柄クッション。オーナーさんのお姉様手作りとのこと。

あああ、いいなぁいいなぁ。こういうの自分で作りたい。

さらにオーナーさん手作りのお店のロゴマークぬいぐるみが。口が、この口がどうしてくれようかともう。

そ、そういえば、ロゴマークのデザインはどなたが?

などなど。ほかにも、グラスの模様や飾り棚に並んだグッズなど、ひつじがあふれてます。ご縁があればぜひ。

cafe Sheep

大阪府摂津市鳥飼八防1-22-13
TEL 072-653-4120
営業時間 am9:00?pm7:00  
定休日  月曜日
駐車場有り

ひつじnews at 2009年11月12日 18:49 | Category : 地名・団体
関連書籍?