2009年10月09日

●ランビティッシュとシュライヒフィギュア

8月に、スウェーデンの羊柄ティッシュ「Lambi」の情報をいただいて、そのままになっていたのですが、このたびやっと入手がかないました。

ランビのポケットティッシュ

公式HPはこちら。商品の種類も多そうです。

さらにもうひとつ、先日こと様に教えていただいたドイツの動物フィギュア「シュライヒ」から、羊の親子を買ってまいりましたので、あわせてご紹介。

シュライヒの歴史

1935年、フリードリッヒ・シュライヒが設立。
フィギュア製品は1950年代、スマーフやスヌーピーなどのキャラクターフィギュアをメインに誕生しました。
動物フィギュアは1980年代初期に製造スタートし現在に至るまで続々と新製品を開発しています。
小さなサイズでも自然を忠実に再現したフィギュアは、野生動物、牧場の動物、ペット、海洋動物、絶滅した先史時代の動物や恐竜まで、幅広いラインナップです。

こちらのお店では羊シリーズのセット売りもあるようですが、ひつじnewsは悩んだ末に母羊と座った子羊を単品で購入。

親子ひつじ

後ろ姿も良いです。

親子羊後ろ姿

サイズ比較用に、子猫を置いてみました。

猫に狙われる親子羊

部屋に飾るのにほどよい大きさとシックな造形。良いですね、これ。

ひつじnews at 2009年10月09日 23:06 | Category : ひつじグッズ
関連書籍?