2008年09月29日

●羊毛とおはな

羊毛とおはな

富山出身の千葉はな(Vo)と、静岡出身の市川和則(Gt)によるアコースティックディオ。
2004年の結成以来、都内を中心にカフェなどでライブ活動。
センスのいい洋楽カヴァーからビューティフルなオリジナルソングまでと、
どれを取っても新人とは思えない耳馴染みのいい極上な空気感が心地いい。

というわけで、以前てる様にお薦めいただいた、「羊毛とおはな」さんのライブに行ってきました。9月26日、大阪梅田シャングリラ。案の定、ファンになって帰ってきました。
ふうっと染みいるような、しかも強い歌声をお持ちのおはな(千葉はな)さんと、それがネタになるほど寡黙でありつつ、ひつじカチューシャが似合ってしまう(いや、すぐ外してしまわれましたが。残念)羊毛(市川和則)さんのお二人。
上記のオフィシャルHPで、いくつかの曲を聴くことができます。

近日中のライブとしては、10月12日(日)、富山県の円形劇場ヘリオスにて、「羊毛とおはなとゆかいな仲間たち」が予定されています。
チラシに限定グッズ販売って書いてあるんですけれど……こちらのとはまた別で? ああ気になる。

ひつじnews at 2008年09月29日 20:06 | Category : 地名・団体
関連書籍?