2008年05月11日

●箱庭生活 ひつじ村DS

そろそろ紹介しておかないと誰かにツッコまれそうなので、ようこそひつじ村のニンテンドーDS版が出るのです、というご紹介をば。

箱庭生活 ひつじ村DS

このゲームでは、あなた(プレイヤー)は、とある山間部の村に引っ越してきた開拓者となります。
その村に移住したあなたは、作物を育て、家畜を飼い、村の人々と交流していきます。
現代人が忘れたスローライフ、スローフードな環境の中で、あなたは日々の暮らしを営み、生きていくことになるのです。

2008年6月26日発売予定。


購入予約しておくと、(残念ながらひつじではなく)アヒル柄のエコバッグが付いてきます。
柄はいまどれがいいかメーカーHPで投票をしている(?5月16日)ので、好きな柄を選ぶのもよいかと思います。
これでひつじ柄でさえあれば……。まあ、PS2版での相棒格というかマスコットキャラがアヒルなので仕方がないです。ゲーム名は“ひつじ村”なのに。のに。


看板?が漢字の「羊」に……よいロゴです


このDS版では異性との結婚システムが導入されており、
   自分が男性なら羊をいっぱい(十数頭?)
   自分が女性なら羊毛のベッドカバーをいっぱい
贈らないと結婚できないとのこと。

この村では、結婚するのに、男なら羊を、女なら羊毛のベッドカバーを相手の家に贈らないといけません。 相手によってその数は大きく違います。 美形ほど数が多く必要です。

……いいのかそれで?
どうやら、ひつじ本位制の貨幣経済のようです。


ヒツジ: 毛を刈り取って、毛糸を作る。

ラマ大好きな方なら、役に立たないラマで牧場(農場?)を埋め尽くすのもOKです。ひつじnews的にはもちろんヒツジで埋め尽くすのですが。いや、埋め尽くすとたぶん色々問題があるので適度に。

ひつじnews at 2008年05月11日 12:45 | Category : ひつじグッズ
関連書籍?