2006年02月23日

●羊のかけっこ(羊のレース)

羊のかけっこショー

羊のかけっこショー

5頭の羊さんたちがいろんな障害物をくぐりぬけゴールを目指します。どの羊さんが1番になるかな?

◆参加料 200円


静岡県にある「まかいの牧場」で行われる「羊のかけっこ」。
どちらかというと「羊を(追い)かけっこ」のような気もしますが子供の夢を壊してはいけません。
 
一番笑ったのは子供達参加型の「羊のかけっこ」。
子供達が自分の番号と同じ羊を追ってゴールまで導くレースなのだが、
なんせ羊は速い。

子供らは追いつけない上に、羊達は障害の一つ「餌の誘惑」に殺到。
ゴール前まで来ても、また引き返し餌のところまで(笑)

レースよりももちろん食事が大事

結局、レースも2頭までゴール入りした途中で中止。その後も最後まで終始餌に釘付けに(爆)

……。

残念ながら雨が降っているときは、代わりにモルモットレースがあるとのこと。
どっちも見てみたいです。うさぎ乱入とかも是非!
 
 

阿蘇ミルク牧場名物の動物のレース”わくわくレース”の1着と2着を大予想しよう!!

ひつじさんレース。とっとこ走り

出場選手は、やぎさん、ひつじさん、ミニブタさんたちです。
レース前にはパークスタジアムの真ん中にあるパドックでレースに出場する動物たちの様子を見ることが出来ますよ。


熊本県にある阿蘇ミルク牧場でもヒツジのレース?をおこなっているようです。
こちらはヤギやブタも参戦。混合競技はダメなんでしょうか。
……走らなさそうですね。

ひつじnews at 2006年02月23日 00:12 | Category : ひつじを見にいく , 中部
関連書籍?