羊動物と紅茶とカレー

イギリスで羊とともにゲームを制作している人々がいるというお話をHOSHINOさまよりメールでいただきました。

羊動物と紅茶とカレー
自宅の庭で、飼っている羊たちと戯れるジェフ・ミンター氏とイヴァン・ゾルジン氏。Llamasoftはイギリス、ウェールズにあり、のどかな環境はまさにゲーム開発に最適。この地でジェフ・ミンター氏はパートナーのイヴァン・ゾルジン氏と2頭のラマ、6頭の羊、1頭のヤギ、そして愛犬とともにゲーム開発に取り組んでいる。羊たち動物はミンター氏の家族のようなものだとか。ちなみに、Llamasoftのゲーム開発の原動力は、「羊動物と紅茶とカレー」(イヴァン)にあるとか。

ヒツジを飼いながら仕事!(not 羊飼い)

sheepie

こちらがオフィシャルページ(らしいです)。
空飛ぶキリン?
体験版をやってみました。
なんかこう、いろいろツッコむところがありそうなんですが。
ひつじnews的にはこのゲーム自体は難しくて……ヒツジが出るところまでたどり着きませんでした。(またですか)
いや、鳴き声は結構聞こえていたのですがあれがヒツジなんでしょうか?
追記:その後HPのほうを見ていたらPC向けのHover Bovver 2とかDeflexとかのDEMO版がありました。やってみたらこっちもヒツジがそこここに……。


PAGE TOP