中国火鍋「小肥羊」の日本店舗が決定? 日本で初めての火鍋専門チェーン

株式会社小肥羊ジャパン設立のお知らせ
3.今後の事業展開
第一号店として、9月中旬を目処に渋谷センター街に出店いたします(東京都渋谷区宇田川町)。
小肥羊総本店から派遣された調理師によるメニュー開発は、本場中国で大人気である特製スープの風味・味わいをそのままに、中華食材のみならず日本食材の旨みを調和させて進められ、本場の味に加えて日本オリジナルの火鍋をお楽しみいただけます。
2007 年末までに首都圏で4?5 店舗の開店を予定しており、店舗運営人材についても積極的に登用予定です。
5.小肥羊総本店について
内蒙古小肥羊総本店は1999 年8 月中国内モンゴル包頭(バオトウ)市の第1 号店出店以来6年間で700 店以上の店舗展開をするまでに急成長中している中国外食チェーン最大手企業です。
羊の飼育から加工、物流機能を自社グループ企業で展開し、2005 年の業績実績は売上高約800億円(前年対比21.2%)。
6.小肥羊火鍋について
火鍋とは、真ん中で仕切られた鍋に白湯スープと辛味の効いた赤い麻辣スープに、ラム肉や牛肉をくぐらせて食す伝統的な中国鍋の一つで、中国で非常に人気のある食事です。
小肥羊では、医食同源の中華料理をベースに食材の研究とマーケティングを重ね、時間に追われる現代人向けに健康と手軽さを追求した新しいスタイルの火鍋(しゃぶしゃぶ)を独自開発しています。小肥羊火鍋は特にスープにこだわっており、中華栄養師と医学専門家の指導のもとに、火鍋の基本漢方および香辛料に精選した何十種類の健康食材を加えて仕上げています。

以前紹介した火鍋チェーンの小肥羊ですが、確か今年の1月に日本進出する――という話がでていたっきり忘れていました。なにがあったんでしょう。
首都圏と言わず、関西や東海圏にもぜひお願いします。

ひつじ食

Posted by


PAGE TOP