ついに2本足で立つひつじが登場?

レッサーパンダの風太
私たちも「立ち技」得意です 県内にいる「風太」のライバル /香川
 2本足で立つレッサーパンダ「風太」が全国的に話題を集めている。でも、2本足で立つのはレッサーパンダだけじゃない。実は県内の動物たちも負けていない。
 東かがわ市松原の白鳥動物園。3匹のアライグマは、いずれも生後1年余りだが、ミカンをあげると立ち上がってしっかりキャッチ。もぐもぐと口を動かしてほおばる。一般の客も500円の餌を買って与えることができる。
 続いてヤギのもみじちゃん。立派に立ち上がる姿は見事だが、少し目を放すと鉢植えのパンジーをかじるなどやんちゃな一面も。
 ヒツジのサラちゃんは生後2カ月。ミルクが大好物で、職員が差し出すほ乳瓶を立ち上がって追いかける。同園職員の山崎知里さん(19)は「生まれたときから、何かにつかまって立ち上がろうとしていたので、少し訓練した。素質も関係しているみたい」と語る。

この文章だと二足歩行で追いかけてくるようでちょっと怖いのですが。
ぜひとも詳細をお願いします。(写真とか)


PAGE TOP